課外研修!2016福岡県動物愛護フェスティバル参加

課外研修報告!

「2016動物愛護フェスティバルふくおか」

開催日:平成28年10月9日(日曜日)

場 所:太宰府天満宮内 だざいふ遊園地内

【参加団体】 

福岡県・環境省・福岡県動物愛護センター

・福岡県獣医師会・(公社)日本愛玩動物協会福岡県支所

九州動物福祉協会・九州ペット美容専門学院

★秋晴れのもとに福岡県の動物愛護週間行事が実施されました。

3日連休にともなってか太宰府天満宮内は朝から賑わいをみせて、だざいふ遊園地も親子ずれの皆様が多数来園されていました。各参加団体が、それぞれ動物愛護の普及啓発に伴う催事を行っていました。九ペの生徒は、日本愛玩動物協会福岡支所の愛玩動物飼養管理士の皆様と一緒に「動物○×クイズ」や「動物クイズの抽選会」・ペットの防災グッズ展示等を来園された皆様にご紹介致しました。親子ずれで来られている方は様々で、ペットを飼っている方、飼ってない方では、やはりクイズの正解率は違っていました。犬の歯が抜け替わる事を知らず、驚いていらっしゃる方、動物に法律があることを知らなかった方等、たくさんの方がペットについて関心と理解を深めた一日だっと思います。九ペの生徒達も、クイズを通してたくさんの子ども達と動物についてのコミュニケーションを行い、楽しい1日を過ごせたと思いました。

 

 

2015 課外研修報告!(福岡県動物愛護フェスティバルイベント参加)

 =課外研修報告=
福岡県主催 
動物愛護フェスティバルイベント参加報告!

期日:平成27年10月10日(土曜日)
場所:太宰府天満宮 だざいふ遊園地内
今年も法定週間である動物愛護週間の季節となり、福岡県が主催する動物愛護フェスティバルに参加してきました。県獣医師会、県動物愛護センター、県動物福祉協会、各保健所動物愛護推進員、公社日本愛玩動物協会福岡県支所の皆様によりそれぞれに動物愛護の普及啓発活動が実施されました。当学院生徒は福岡県支所の管理士の皆様と一緒に「動物博士○×クイズ」を行い、子供達から大人までペットの習性や飼い方等を啓発しました。秋晴れの天気の下、楽しい一日を過ごしました。
県支所の皆様、有り難うございました。


 

福岡県 動物愛護フェス2012

 福岡県主催 2012動物愛護フェスティバル参加

今年も法定週間である動物愛護週間の季節となり、福岡県が主催する動物愛護フェスティバルに参加してきました。県獣医師会、県動物愛護センター、県動物福祉協会、各保健所動物愛護推進員、公社日本愛玩動物協会福岡県支部の皆様によりそれぞれに動物愛護の普及啓発活動が実施されました。当学院生徒は福岡県支部の管理士の皆様と一緒に犬やねこの着ぐるみを着て楽しい一日を過ごしました。県支部の皆様、有り難うございました。

続きを読む >>

福岡県 動物愛護フェスティバル参加

 
  動物物愛護週間に参加
  (法定週間)9月20日〜9月26日

福岡県が主催する動物愛護フェスティバルが10月9日(日)に太宰府天満宮内(太宰府園)で開催されました。
飼養管理の課外授業の一環として九ペの生徒全員が参加しました。
(公社)日本愛玩動物協会福岡県支部の管理士の皆様と一緒に、動物○×クイズや公園マナークイズのお手伝いを行い、子供達にペットの適正飼養を啓発しました。
支部の皆様大変お世話になりました。
有り難うございました。
 

課外研修:動物愛護フェスティバルinふくおか




 2010.11.03 (文化の日) 課外研修
福岡市役所前ひろばにて、「動物愛護フェスティバルinふくおか」が福岡市の愛護週間行事として
開催されました。当学院は毎年飼養管理の授業の一環として福岡県または福岡市のイベントに
参加見学しています。今回は福岡市のイベントに参加見学しました。
福岡市及び愛護団体等の皆様方が各ブースで様々な動物愛護の啓発を行っておられました。
九ペの生徒も「人も、動物も、しあわせになるために・・・」の目標をもって、日々思いやりと優しさを
忘れないトリマーを育成していきたいと思います。